4月4日に帰国し、時差ボケも治らぬ中、褒められた試合展開ではありませんが、取りこぼさず、

2試合を勝ちぬきました。8日の試合経過を報告します。

GK大村?、左BK中澤?、CB幸福?、山??、右BK野際?、ボランチ長?、工藤?、左MF木村? 、右MF小池?、(青木?)、FW橋本?、鍋島?

前半、風上でボール支配をして押し込むが、得点機につながらない。12分、港北が右サイド35mでFKを獲得。ロビングを上げ、こぼれたところをボレーで打ち、危なく先制を許すところだった。その後、湘南が多数のCKをとるが、前半は、得点にはつながらない。

後半、風下となり、港北も多少は前にボールが運べる。逆に、港北守備陣の背後にスペースができる。47分、右からのアーリークロスを、中にいた木村がうまくトラップし、左足のボレーで、GKの頭上をきれいに抜いて1−0。後半の半ば過ぎからは、港北の足が止まる。
69分、
左から切れ込んだ中澤がゴロでセンターリング。ニアに飛び込んだFWが触ってコースを変える。最後は、橋本がワントラップして、確実にゴールに流し込み2−0。

この時点で、港北には反撃する余力はなく、勝負がついた。

きょうも含めて、この先、楽に勝てる相手はいないでしょう。持てる力を発揮し、走りくきることができれば、いいところまではいけるチームと思います。