三浦学苑は昨年選手権で県2位。相当な実力校に完勝でした。80分。

GK大村?、左BK中澤?、CB幸福?、山??、右BK野際?、ボランチ長?、工藤?、左MF木村? 、右MF吉川?(鍋島?)、?FW橋本?、大内?(青木?)
2年のレギュラーが復帰してほぼベストの布陣。

前半は両者うまく守備をしてお互いに得点機が創れず0−0。後半に入って湘南ペースに。47分、木村が相手ゴールライン際、ペナルティエリアの端の角度がほとんどない所から左足のアウトサイドで回転をかけたループシュートを決める。これで三浦はがっくりきて運動量が落ちる。畳み込む湘南は、10分に大内、吉川の浮き球でワンツー交換から大内がシュートするが相手GKが好セーブ。15分には、湘南が攻撃し、4回、5回としつこくボールを拾い、最後は左サイドの橋本が右足のセンターリングで、吉川の頭に合わせて2−0。35分には、橋本が中央から抜け出して、GKの頭越しでループシュートを決めて3−0。このあと、三浦の決定機が1回あったが、GKが押さえて、危なげなく湘南が勝った。

ほぼレギュラーに戻って、12月からきょうまで、高校チーム相手には負けなしで練習試合を終えました。きのうの教員との試合で得るところがあったようで、三浦に対しても落ち着いて試合を運んでいました。